1.自己満足ではないお客様第一主義(お客様ファースト)を大切に
made in Japanの日本品質&日本プライドのソファー
でも、これだけでは単なる自己満足
良い品質のソファーを扱っているだけでは売れないんです
何年か前に
日本のパナソニックと
韓国のサムスンがインド市場を巡って競争しました
販売競争したのは冷蔵庫
結果はパナソニックの惨敗だった~らしいです
パナソニックは日本クオリティー&日本プライドを見せて
『最新技術の冷蔵庫』を販売したのだが全く受け入れられず
一方のサムスンは
そこまで最新で高級ではなく使いやすく
『シンプルな冷蔵庫』
たった1個だけ特化した機能をつけた
それが見事にあたり大勝利した
その特化した機能とは
なんと
『冷蔵庫に鍵を付けること』
経済発展の著しいインドでは
冷蔵庫を買える人は中流階級の人たち以上
その中流階級の人たちでも家にはメイドがいるそうです
そのメイドのつまみ食いを防ぐための機能として
鍵付きは絶対条件とのことです
なぜ、サムスンはこのことに気づいたかというと
サムスンは若手社員を世界各国に派遣する
「地域専門家制度」というシステムを取り入れているんです
これは1年間、会社の仕事はせずに言語を習得して人脈を作り
ひたすら国と地域に溶け込み生活する
生活の中から現地のニーズを探り
新商品開発のアイデアにつなげると言う素晴らしいシステム
日本は、どこにも負けないすばらしい技術力を持っているのですが
その素晴らしい技術力の上にふんぞり返って
『高性能で高級品ですよ~』と言ったスタイルの販売をし惨敗した売り手優先で、買い手の事など気にもかけていないパナソニック
買い手の事を最優先に考えたサムスン
戦う前から勝負はついていますね~
2.お客様のソファー選びに寄り添う接客
『良い品質のソファーを扱っているからすごいでしょう~』とか
『良い品質のソファーは見栄え・座り心地は最高ですよ~』
と売り手目線の自己満足的なソファーや接客ではないのです
良い品質のソファーを使うことで得られる
◎満足感
◎安らぎ
◎幸せ
を実感してもらうことができるソファーです
お客様とソファー(家具)の出会いは一期一会です
そこで
私たちはお客様と出来るだけ話し
その話の中でお客様の生活スタイルをお聞きし
◆何を求めているか
◆どんな感じでくつろぎたいのか
出来る限りの情報収集をし、お客様のあったソファーのご提案をさせていただきます
3. まとめ
栗田家具では
お店の自己満足でない
お客様が『幸せ度』アップするソファーを
厳選して選んでいます
お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください
家具・インテリアに関することなど
お気軽にお問い合わせください
フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから
栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります
名称 | 栗田家具 |
所在地 | 〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36 (ブランドショップ エクセルさんの向かいです) |
連絡先 | TEL : 082-278-9596 FAX : 082-278-7782 |
HP | https://www.kurita-kagu.jp/ |
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 火曜日 |
https://www.facebook.com/kuritakag/ | |
https://www.instagram.com/kuritakagu/ | |
Youtube | https://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg |